バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

フェメニーノのマルタ・カロが前十字靭帯断裂の重傷

アルガルベカップにスペイン女子代表の一員として参加しているMFマルタ・カロが、第2戦:ポーランド女子代表戦で試合中に負傷。検査の結果、右ひざの前十字靭帯断裂の重傷を負っていたことが判明しました。

フェメニーノのマルタ・カロが前十字靭帯断裂の重傷

今季のVCFフェメニーノは、昨年11月にDFナイアラ・ベリスタインが左ひざの前十字靭帯断裂で、DFパウラ・ニカルトが半月板と脛骨プラトー軟骨の損傷で、それぞれ今季絶望の重傷を負っており、マルタ・カロが今季3人目の重傷者となってしまいました。
サッカー選手に多いこの負傷は一般的にみても全治6~8ヶ月です。そのため今季中の復帰はもちろん不可能であり、来季の序盤戦の出場も難しいでしょう。

センターバック、センターハーフでプレーでき、今季のVCFフェメニーノの中心選手の一人としてここまで21試合中19試合でプレーしてきた彼女の離脱は上昇を目指すチームにとって大きな痛手となります。

また、スペイン代表にも継続して招集されていましたが、この負傷により今季終了後にフランスで開催されるFIFA女子ワールドカップへの出場も断念することになってしまいました。

同カテゴリの前後の記事

« カルポワ退団 フットボール・ドラフト2018/2019 第2次審査会 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。