セバス・モジャーノ、セコウ・ガッサマ獲得決定
2部リーグコルドバ所属のMFセバスティアン・モジャーノ(21)を半年間のレンタル移籍で獲得しました。買い取りオプション付との事で、VCFメスタージャの登録となります。
モジャーノはコルドバのカンテラ出身、右サイドアタッカーが本職の選手です。2013/14シーズンに16歳でコルドバBで2部Bリーグデビューを果たしました。5シーズンBチームで過ごした後、今季から正式にコルドバのトップチームに昇格しましたが、今季はここまでリーグ戦でわずか6試合のみの出場に終わっていました。
既に2部Bリーグで120試合出場の実績があるモジャーノは即戦力として、アレックス・ブランコの抜けた穴を埋める活躍が期待されています。
また、クラブは2部リーグのUDアルメリアから、元セネガルU-20代表FWセコウ・ガッサマ(23)を半年間のレンタル移籍で獲得したことを公式発表しました。こちらは買い取りオプションはありません。
ガッサマはバルセロナ出身、スペインとセネガルの二重国籍保持者です。9歳の時にバルセロナのカンテラに入団し、12歳からはCFダムのカンテラで過ごしました。2013/2014シーズンにアルメリアBでプロデビュー。その後2部Bリーグのクラブを転々とし、昨季再びアルメリアBに復帰しました。
今季からアルメリアのトップチームに正式に昇格。リーグ戦でこそゴールはありませんが、国王杯では4試合に出場して3ゴールを記録しました。うち2ゴールはビジャレアル相手に奪ったものです。
ガッサマは同じく対談が発表されたメレンティエルの代わりとして、フラン・ナバーロや先日加入したばかりのロロ・プラらとポジション争いをすることになります。
これでVCFメスタージャはこの冬のマーケットで6選手を補強したことになります。