バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ファクンド・ロンカリア獲得決定

セルタ所属の元アルゼンチン代表DFファクンド・ロンカリア(31)を半年間のレンタル移籍で獲得しました。買い取りオプションはついていません。

ファクンド・ロンカリア獲得決定

ロンカリアはアルゼンチン、チャハリ市出身のセンターバックのプレーヤーで、イタリアとの二重国籍保持者です。ボカ・ジュニアーズの下部組織で育ち、2007年に20歳でプロデビュー。2009/2010シーズンにエスパニョールで欧州デビューしました。2012年から2016年まではイタリア・セリエAで活躍し、2016年からセルタでプレーしていました。ヴァスとは再びチームメイトとして顔を合わせることになります。

セルタでは2年半の在籍で、リーグ戦65試合に出場。今季も開幕から順調に出場試合数を伸ばしていましたが、昨年11月の監督交代後は、ミゲル・カルドーソ監督の構想外となってしまい、出場機会を失うことになりました。

ロンカリア
「とても嬉しいです。僕のキャリアにおいてとても大きなチャンスだと思っています。ここにはチームの助けとなるためにやってきました。バレンシアは過去にたくさんのアルゼンチン人選手がプレーした、長い歴史を持ったクラブです。僕にとって良いチャレンジになるでしょう。目標は可能な限りプレーして、チームを支えることです。そして願わくば、タイトルを手に出来たらいいですね」

« ルベン・ソブリーノ獲得決定 アレックス・ブランコがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。