バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ヴェーゾがレンタル移籍

ルベン・ヴェーゾ(24)のレバンテへの半年間のレンタル移籍が公式発表されました。買い取りオプションはついていません。2014年1月に移籍金150万ユーロで加入したヴェーゾにとって、2016/17シーズン(グラナダ)以来、バレンシア加入後2度目のレンタル移籍となります。

ヴェーゾがレンタル移籍

ヴェーゾにレバンテからのオファーが届いた際、バレンシアは完全移籍での放出で交渉を進めようとしましたが、レバンテに買い取りの意思がなかったため、シンプルなレンタル契約となりました。

ムリージョに続いてヴェーゾもチームを離れたことにより、クラブのCBはガライ、ガブリエウ、ディアカビの3人のみとなりました。また、ディアカビが国王杯ヘタフェ戦での暴行により、おそらく4試合程度の出場停止が科されることを考えると、マルセリーノ監督は新たなCBを1人連れてくることを望むでしょう。

レバンテにとって、ヴェーゾは理想のプロファイルを満たした選手です。24歳と若く、試合感も鈍っていない状態で、かつ家を引っ越す必要がないというのがその理由です。また、レバンテのパコ・ロペス監督が好むもう一つの資質はCBだけでなく、サイドバックとしてもプレーできるマルチロール性です。

同カテゴリの前後の記事

« メレンティエル退団 ルベン・ソブリーノ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。