バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マルコ・バレーロがレンタル移籍

VCFメスタージャのMFマルコ・バレーロ(20)が、2部Bリーグ・グループ4のFCフミージャに半年間のレンタル移籍をすることが発表されました。買い取りオプションは付いていませんが、バレーロのバレンシアとの契約期間は今季いっぱいとなっているため、シーズン終了後にフリーエージェントとなります。

バレーロは、2016年の夏にエルチェからバレンシア・フベニールAに加入したピボーテのプレーヤーです。昨季はDivision de Honor Juvenilで22試合、VCFメスタージャで1試合に出場しました。昨季から正式にVCFメスタージャに昇格しましたが、ミキ・ムニョス、ダミアン・ペトコフ、ゴンサロ・ビジャールらのバックアッパーとして11試合のみの出場に終わりました。

そして、今季もまた2歳下のパスクやギジャモンにポジションを奪われる形となり、ここまで7試合のみの出場に終わっていました。

出場機会を求めての移籍となりますが、移籍先が上のカテゴリではなく同じ2部Bリーグのチームであることを踏まえると、成長を期待して、ではなく実質構想外としての出向となります。例え彼がフミージャで活躍したとしてもトップチーム昇格を見据えたバレンシアへの復帰は難しいといえるでしょう。

関連記事
マルコ・バレーロ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ラチッチがレンタル移籍 アデルラン・サントス退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。