バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Menu
Valencia CF

VCF News

ダニエル・ヴァス獲得決定、入団会見

セルタ所属のデンマーク代表MFダニエル・ヴァス(29)を完全移籍で獲得しました。移籍金は600万ユーロで、2022年までの4年契約、契約解除金は8000万ユーロに設定されています。

ダニエル・ヴァス獲得決定、入団会見

ヴァスはデンマークのグラッドサクセという都市の出身、20歳までデンマーク国内リーグでプレーし、フレドリクスタ(ノルウェー)、エヴィアン(フランス)でのプレーを経て、2015年からセルタでプレーしていました。非常にマルチロールな選手で、中盤のあらゆるポジションのほか、左右両サイドバック、両ウイングもこなすことが出来ます。

デンマーク代表チームでもU-16から全年代別チームを経験しており、2011年にA代表デビュー。これまでに国際Aマッチ16試合に出場しています。ロシア・ワールドカップの代表チームにも35名のプレ招集メンバーには入りましたが、最終選考で落選していました。

クラブは昨日、パテルナ練習場のメディアセンターでヴァスの入団発表を行いました。

アニル・マーシー会長
「皆さん、こんにちは。今日は新たなバレンシアの選手となるダニエル・ヴァスを紹介するための会見です。数週間前から彼の名前は報じられていましたし、皆さんにとってサプライズではありませんね。ヴァスの獲得は我々のプランにとって非常に素晴らしいものです。私たちは今日、マルセリーノと彼のスタッフと共に、移籍市場と我々が作る新たなチームについて話をするために昼食を取りました。チャンピオンズリーグに相応しいチームを準備するために、全てのプランが明確にあります。そして、我々は今日、ポリヴァレントでリーガの経験が豊富な偉大な選手をチームに加えることが出来ました。彼は、我々のチームが今季大きな事を成し遂げるのを助けてくれることでしょう」

ヴァスの会見一問一答は以下の通りです。

──バレンシアと契約した今の気持ち
「偉大な歴史を持つ偉大なクラブに来られて、心から幸せに思います。今季が100周年ということで、チームにとってもクラブにとっても素晴らしい一年になることを願っています。」

──好きなポジションについて
「センターハーフかサイドハーフでのプレーが得意です。でも、最も重要なことはプレーすることです」

──バレンシアでの目標について
「僕の目標はバレンシアでできるだけ多くの試合に勝つことです。今季、チームは3つのコンペティションを戦います。そして僕は、新たなチームメイトと共にその全てで戦うためにここに居ます」

──バレンシアからの興味について
「数週間前からバレンシアが興味を持ってくれていたことを知っていましたが、正式なサインは今日になってしまいました。でもバレンシアと契約することが出来てとても嬉しく思います」

──チャンピオンズリーグについて
「セルタでの2年目にヨーロッパリーグでプレーしました。ヨーロッパの舞台でプレーしたいという気持ちはずっと持っていた中で、バレンシアに来るチャンスを得ました。今はチャンピオンズリーグでプレーしたいという欲求であふれています。それは僕の夢ですし、ここでその夢を叶えられれば理想的です」

──マルセリーノ監督について
「マルセリーノは既に僕が沢山のポジションでプレーできることを知っています。今日この後、彼とも話す機会があるでしょう。既に電話では話しましたが、重要なのは対面して話すことです」

関連記事
ダニエル・ヴァス(プロフィール)

« ゼナタ・コールマン獲得決定 ハビ・ヒメネスと契約延長 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。