バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

カンセロがレンタル移籍

ジョアン・カンセロ(23)のインテル・ミラノへのレンタル移籍が発表されました。レンタル期間は1年間で、4000万ユーロでの買い取りオプション付です。

カンセロがレンタル移籍

多くのビッグクラブからオファーが届いていたカンセロの新天地がインテルとなった経緯には、今夏バレンシアにやってきたムリージョとコンドグビアのレンタル移籍が大きく関係しています。現在インテルが保有権を持つこの2選手が揃って買い取りオプション付のレンタル契約でバレンシアにやってきたことは、実質的なトレードと言っても誤りではないでしょう。そして余程のことが無い限り、バレンシアはこの2選手の買い取りオプションを、そしてインテルもこのポルトガル人プレーヤーの買い取りオプションをそれぞれ行使すると見られています。

また、カンセロが多くのオファーの中からインテルを選択した大きな理由の一つとしては、インテルが彼をサイドバックとして補強したがっていたことが挙げられます。

開幕戦が行われたメスタージャで既にバレンシアニスタへのお別れの挨拶を済ませたカンセロは、バレンシアのシャツを着て約3年間で公式戦91試合に出場しましたが、そのおよそ半分は彼の本職の右サイドバックではなく右ウイングで起用されたものです。マルセリーノ監督も、高い攻撃力を備えた彼をサイドバックではなく4-4-2の右サイドハーフで起用する事を明言していました。

しかし、カンセロ本人はサイドバックでのプレーを望んでいました。そこにはポルトガル代表監督であるフェルナンド・サントスの「私にとってカンセロはサイドバックの選手だ。クラブチームでサイドハーフでプレーするようであれば代表には呼ばないだろう」という発言も影響を与えています。

同カテゴリの前後の記事

« コンドグビア獲得決定 さよならナンド・ガルシア »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。