バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アブデヌール獲得決定

フランスリーグ、モナコ所属のチュニジア代表DFアイメン・アブデヌール(26)を完全移籍で獲得しました。5年契約で移籍金は非公開ですが、2500万ユーロ+インセンティブ500万ユーロで合計3000万ユーロという報道が多いようです。

アブデヌールはチュニジア第3の都市:スース出身のセンターバックのプレーヤーで、ユース時代は左サイドバックでもプレーしていたようです。

2008年にチュニジアの名門エトワール・サヘルでプロデビュー。2011年に入団したトゥールーズで評価を上げました。昨夏移籍したモナコではチームのチャンピオンズリーグ・ベスト8進出に貢献し、バルセロナやチェルシーといったビッグクラブから関心を寄せられていました。今月、バレンシアはそのモナコとチャンピオンズリーグ予選プレーオフで対戦していますが、この時はアブデヌールが負傷していたため欠場しています。

アブデヌール
「バレンシアはスペインの、そして欧州の名門クラブであり、移籍する事に迷いはありませんでした。野心的で真剣なプロジェクトを抱えたこのクラブに来る事が出来て幸せです。技術部門のスタッフ、チャン・レイフン会長、ピーター・リム氏に感謝したいと思います。ここで新しいチームメイトと共に出来るだけ多くの試合に勝ち、良いシーズンとするために、私の全てを尽くすつもりです。

世界中の人が、多くのタイトルを勝ち取ったサッカーの名門クラブであるバレンシアの存在を認識しています。もちろん私もクラブや在籍している選手たちについて良く知っています。世界最高のリーグに来られた事を嬉しく思いますし、私の新たなチームで良い仕事が出来るように願っています」

クラブはマンチェスター・シティに移籍したオタメンディの穴を埋める役割をアブデヌールに期待しています。そしてこのチュニジア人プレーヤーは、バレンシアで付ける背番号として、昨季オタメンディが付けていた23番を選びました。

« テンディージョがレンタル移籍 マイキーと契約延長、レンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。