バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダニーロ・バルボサ獲得決定

クラブはポルトガルリーグのスポルティング・ブラガ所属のブラジルU-20代表MFダニーロ・バルボサ(19)を1年間のレンタル移籍で獲得しました。買い取りオプション付きです。

ダニーロは1996年生まれの左利きのプレーヤーで、ピボーテが本職の選手です。2014年に4月にバスコ・ダ・ガマでプロデビューし、7月にはブラガに完全移籍しました。昨季はポルトガルリーグで20試合に出場しています。

また、先日ニュージーランドで開催されたU-20ワールドカップでは、ブラジルU-20代表のキャプテンとしてチームの準優勝に貢献、個人でもシルバーボール賞を受賞しました。

そのダニーロ、2014年の夏にバレンシアと一度対戦しています。毎年8月にラルクーディアで開催されるCOTIFにブラジルU-20代表の一員として出場した彼は、グループルテージでルベン・バラハ監督率いるバレンシア・フベニールAと対戦。この時のバレンシアはトニ・ラトやカルロス・ソレール、フラン・ビジャルバ、トニ・マルティネスらを擁していましたが、バレンシアは1-3で敗れました。ブラジルU-20代表はその後この大会を優勝で締めくくっています。

彼の代理人も今季加入したその他の選手たちと同じジョルジュ・メンデスです。2013年に契約したダニーロを昨年ヨーロッパに連れてきたのも、また今夏スペインに連れてきたのもこのポルトガル人代理人の働きによるものです。

※追記(7/17)
後日の報道によると、ダニーロの買い取りオプションは、シーズン終了後に強制発動する条件となっており、移籍金は1500万ユーロになるとの事です。ちなみに、ダニーロの保有権の90%はメンデスの会社である「Gestifute」が保持しているため、このうち90%となる1350万ユーロがメンデスの会社に入り、ブラガには150万ユーロしか入らない事になります。

« ランヘルが指導者としてバレンシアに復帰 ナンド・ガルシアがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。