バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アンヘル・オベヘロ獲得決定

クラブは昨季いっぱいでアトレティコ・レバンテ(レバンテのBチーム)を退団したGKアンヘル・オベヘロ(20)をフリートランスファーで獲得しました。Bチーム登録となります。

オベヘロは地元バレンシア県パテルナ市の出身で、10歳の時にレバンテに入団して以来10年間をグラノータ(レバンテの愛称)の一員としてキャリアを過ごしてきました。2013/14シーズンにBチーム(当時2部Bリーグ所属)に昇格。このシーズンは3部降格を経験する事になりましたが、昨季は見事に1年での2部B復帰を勝ち取りました。

レバンテはオベヘロに契約延長のオファーを提示していましたが、彼がこのオファーを拒否していた事もあり、契約期間が半年を切った今年の1月の時点でバレンシアが接触。ゼロコストでの獲得に成功しました。

オベヘロは近年のレバンテのカンテラで最も成功を収めた世代のひとりです。2012/13シーズン、彼が所属していたレバンテ・フベニールAは、リーグ戦をバレンシア・フベニールAを上回る2位で終え、フベニール国王杯でベスト4に進出(準決勝でレアル・マドリー・フベニールAに敗戦)するなど、この年代のレバンテ史上最高の成績を納めました。このチームからは既にビクトル・カマラサやジェイソンことダビド・レメセイロらがトップチームデビューを果たしています。

同カテゴリの前後の記事

« ライ・マルチャン、ディエゴ・カバージョ獲得決定 ロナルド・ペーニャ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。