バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

トニ・ラトと契約延長

今季Bチームに昇格した"トニ・ラト"ことアントニオ・ラトーレ(17)がクラブとの契約を2020年まで延長しました。違約金は800万ユーロですが、契約期間内にラトがトップチームに昇格した場合、2500万ユーロに増額されるという条項がついています。

左サイドバックが本職のラトは、ジョルディ・アルバ、ファン・ベルナト、ホセ・ルイス・ガヤと続くバレンシアの同ポジションの最新の宝石です。ジュキッチ監督時代2013年の10月にトップチームの親善試合:ブルハショット戦で15歳でデビューを飾り、一躍注目を集めるようになりました。そして2014年3月に16歳でBチームデビューすると、その直後にアーセナルから届いたオファーを拒否し、クラブと2016年までのプロ契約を結びました。

スーペルデポルテの報道によると、ラトには今年に入ってからレアル・マドリーからのオファーが届いていたとの事。しかし彼はこれを拒否し、7歳で加入してから10年を過ごしたバレンシアでのキャリアを継続する道を選びました。

今季はルベン・バラハ監督のフベニールAで左右両方のサイドバックでプレーし、リーグ戦25試合に出場。Golsmedia選定のLiga Division de Honor Juvenil グループ7のシーズン最優秀DFに選ばれました。また、今年の1月にはスペインU-18代表に初招集され、先日はU-19欧州選手権に向けたスペインU-19代表のプレ招集メンバーにも選ばれました(本大会メンバーからは落選)。

来季はクーロ・トーレス監督のBチームでのレギュラー定着が目標となります。今季のレギュラーを務めたサルバ・ルイスがトップチームに昇格するため、レンタルから復帰する1歳上のルロ・プリエトがそのライバルとなるでしょう。

« Torneo Nacional La Liga Promises 2015 クーロ・トーレス監督と契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。