バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

インファンチルBがリーグ優勝

バレンシア・インファンチルBがリーグ戦最終節にイストリクス・デ・バレンシアを7-0で下し、今季のリーグ優勝を決めました。

前節を終えて、バレンシア・インファンチルBとレバンテ・インファンチルBは26勝1分2敗の勝ち点79で並んでいました。直接対決の結果も1勝1敗(2-2)の五分という事で、得失点差で上回るバレンシアが首位となっていました。そして最終節、両チームとも勝利して勝点を82に伸ばした事で、バレンシアがそのまま逃げ切りました。

ホアキン・ガルシア監督に率いられた今季のインファンチルBは、6節までに1分1敗を喫し一時はレバンテに勝点5差をつけられましたが、第21節にレバンテとの直接対決を制して首位に。第22節に3位のアルボラヤに敗れ、再び2位に転落しますが、第27節に今度はアルボラヤがレバンテを下した事で、バレンシアが首位に返り咲き。そのまま最終節まで逃げ切りました。

このチームでは、リーグ得点王こそ逃したものの、シーズン35ゴールを決めたフェラン・ヒネールの存在が光ります。また、攻撃的MFの位置を司ったオスカル・ドメネクとトルコ人プレーヤーのフェルハトも共に2桁ゴールを記録しました。フェルハトは今季既にインファンチルAでもデビューを飾っています。

また、アルボラヤから加入した左サイドハーフのウーゴ・リコ、エルチェから加入した右サイドバックのダニ・モンテス、エルクレスから加入したピボーテのアレックス・アルファロといった新戦力たちもレギュラーとして充分な働きをしました。

同カテゴリの前後の記事

« スペインU-19代表発表(UEFA U-19CS 2015 Elite round) Copa del Rey Juvenil 2015 1回戦 2ndレグ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。