バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

イブラヒム・ディアロ獲得決定

クラブはベルギー2部リーグのKASオイペンからマリ人DFイブラヒム・ディアロ(18)を冬の移籍マーケット最終日に完全移籍で獲得しました。Bチームの今季のCBのレギュラーのひとりであるアルベルト・ヒメネスが負傷離脱した事を受けての補強となります。

ディアロはセネガルにあるアスパイアー・アカデミーの出身で、センターバックが本職のプレーヤーです。今季からオイペンに加入し、半年間でリーグ戦18試合に出場しました。クラブは来季のトップチーム昇格の可能性も視野に入れているとの事です。

Bチームのクーロ・トーレス監督は前節オリンピック戦では今季の第3センターバックであるテンディージョをセルヒオ・アジャラと並べて起用しましたが、早々に失点を重ねて敗れました。スペインU-19代表に選ばれた経験のあるテンディージョは、ディアロの加入で再び厳しい立場になりそうです。

同カテゴリの前後の記事

« さよならスクリーニ バラガンと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。