バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジョアン・ペレイラ構想外の理由

今季、突然ヌーノ監督の構想外となり、これまで1分の出場時間も与えられていないジョアン・ペレイラについて、「あきれるしかないペレイラ構想外の理由」というタイトルでカデナ・セルが記事を掲載しました。

この記事によると、ジョアン・ペレイラは今季開幕前に自身に関する2つの決断を行なっていました。ひとつはこれまで彼の代理人業を務めてきたGestifute(ジョルジュ・メンデスの会社)との代理人契約を打ち切った事、もうひとつはバレンシアからの契約延長のオファーを拒否した事です。

特にメンデスとの決別は、その後の彼の将来に大きな影響を与えました。ペレイラのこの動きを受け、同じメンデスの強い加護を受けているヌーノは、その後に示されるように、彼をシンプルなチーム内競争の輪から外しました。そしてその理由を尋ねられたヌーノは、公式会見でも「バラガンとカンセロがペレイラよりも良いため」と、ワールドカップにも出場したこのポルトガル代表のベテラン選手への敬意を欠いた発言を続けました。

このアンフェアな状況下でもペレイラは、クラブへの不満を爆発させることなく沈黙を保ち続け、チームの一員としての行動を続けています。そしてその姿を見たメスタージャのサポーターたちは彼を全面的にサポートするメッセージを何度も彼らのホームに掲げてきました。その後ペレイラは改めて、すべてが解決するまで一切の公式会見をしない事を決断しています。

クラブ側は、この冬のマーケットでの彼の退団を妨げるようなことはしないでしょう。また、半年間の契約が残っていますが、移籍する際にも一切の移籍金を求めるつもりはないようです。そのペレイラには現在、アーセナル、ミラン、インテル、ローマ、ハノーヴァー96といったクラブが関心を示しています。

« ロベルト・イバニェスと契約延長、レンタル移籍へ ハビ・ロペス獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。