バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

カルロス・アカポ獲得決定

2部リーグ、ヌマンシア所属の赤道ギニア代表DFカルロス・アカポ(21)を3年契約で獲得しました。移籍金は現時点では公表されていませんが、インセンティブ等が付いているようです。Bチーム登録となります。

アカポはエルチェ出身のバレンシアーノで、ケルメ、エルクレス、エルチェといったアリカンテ県の主要クラブでユース時代を過ごしてきました。2011/2012シーズンに加入したウラカン・バレンシアで、ニコ・エステベス監督の手によってトップチームデビューしました。そしてヌマンシアに移籍した昨季は、初の2部リーグをレギュラーとして戦い抜きました。

ユース時代から右サイドバックとセンターバックの2つのポジションでプレーしてきており、どちらでも遜色なくプレー出来ます。父親が赤道ギニア人、母親がスペイン人で既に2つの国籍を保持していますが、2012年8月にアフリカ・ネイションズカップ予選のために赤道ギニア代表から招集され、父の母国の代表チームを選択しました。国際Aマッチには4試合に出場しており、2013年11月のスペイン代表との親善試合にもスタメン出場しています。

同カテゴリの前後の記事

« フラン・ビジャルバと契約延長 シュコドラン・ムスタフィ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。