バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

グアイタのヘタフェ入団会見とバレンシアニスタへの言葉

ヘタフェに移籍したグアイタの入団プレゼンテーションが行われ、グアイタが移籍の経緯、新チームでの抱負を語りました。

「あらゆる事がスピーディーに決定しました。素晴らしいグループ、フレンドリーなチームだという実感を得ています。まだ新たなチームメイトとは少しの時間しか練習していませんが、最初の練習から非常に快適に過ごしています」

「僕はバレンシアを我が家のように感じていましたし、長い間バレンシアの選手としてプレーしたいとも思っていました。しかし今夏、バレンシアに自分が戦力としてカウントされているかどうかを尋ねたところ、クラブの考えは僕が期待していたものではありませんでした。そのため、自分が役に立てると感じられるチームへの移籍を決断しました。ヘタフェは僕に希望とプリメーラで再びプレーするチャンスを与えてくれました。今季は多くの喜びを手にしたいと思っていますし、ヘタフェでそれを実現できると信じています」

「僕は試合に出るため、希望を持つため、そしてプレーを楽しむためにここに来ました。最初の目標はレギュラーポジションを手にする事です。僕はGKのポジションを得るために日々ハードワークをこなしてきました。監督が僕のプレーを気に入ってくれる事を願っています」

「ヘタフェは昨季のリーグ戦で苦しみながら最終節で残留を決めました。でも今季はシーズン半ばで残留を決められる事を願っています。もちろん難しいタスクである事は承知しています。それでもチーム一丸となって大きな成果を得なくてはなりません」

またグアイタは、バレンシアの公式ページを通じてファンへの感謝とお別れの言葉を残しました。

「この場を借りてバレンシアニスタの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。これまでずっとバレンシアで満たされてきた僕のキャリアが新たなステージを迎えるに事になりました。バレンシアで過ごした全ての時間で皆さんが僕に与えてくださった愛情とサポートに感謝しています。この先の人生で何があっても、小さい頃からそうであったように、バレンシアをいつまでも我が家のように感じて生きていくでしょう。皆さんありがとう。Amunt!」

関連記事
さよならグアイタ
ビセンテ・グアイタ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« リカルド・コスタがカタールへ 元バレンシアのキリ・ゴンサレスが現役復帰 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。