バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならエクトル・ピサナ

昨季BチームとフベニールAでプレーしたGKエクトル・ピサナがバレンシアを退団し、2部リーグのアルバセテ・バロンピエと2年契約を結びました。チュンビ、ポルトゥらと再びチームメイトになります。

エクトル・ピサナは2007年にバレンシアのインファンチルBに入団しました。順調にカテゴリーを上がっていく中、フベニールBでプレーしていた2011/12シーズン、当時のウナイ・エメリ監督によって17歳1ヶ月でトップチームの公式戦:ヨーロッパリーグ・PSV戦に招集されました(3人目のGKだったため最終的にベンチ外)。また、昨季は、負傷したジエゴ・アウヴェスの代わりとしてリーガ第35節のアトレティコ戦で招集され、トップチームのベンチ入りを果たしました。

早くから将来を嘱望されていたピサナでしたが、バラハ監督のフベニールAでプレーした昨季はエルクレスから加入したアントニオ・シベラにポジションを奪われてしまいました。目標であった昨季中のBチームデビューは果たしたものの、クラブがピサナとの契約を延長する事はありませんでした。

アルバセテでは第3GKとしてトップチーム登録される見込みとの事です。

関連記事
エクトル・ピサナ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ハイメ・シエーラ獲得決定 さよならファン・デルガド »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。