バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ハイメ・シエーラ獲得決定

レアル・マドリーから16歳のMFハイメ・シエーラ・マテオスを3年契約、完全移籍で獲得しました。今季バレンシア・フベニールBの所属となります。

シエーラは2004年に7歳でマドリーのプレベンハミンに入団し、9年間在籍しました。昨季はレアル・マドリー・カデテAでキャプテンを務めていたバルデベバス(レアル・マドリーの練習場)の宝石のひとつと呼ばれる選手です。性格は大人しいタイプですが、ボールタッチとプレービジョンに優れており、ピッチの上では中盤で圧倒的な存在感を放つ選手だそうです。また弟のナチョ・シエーラもマドリーに在籍していましたが、今夏エスパニョールのカンテラに居場所を移しました。

シエーラ
「バレンシアは僕に大きな信頼を寄せてくれました。レアル・マドリーでは僕を評価してくれるのはクラブの外から来る人たちだけだったんです。簡単な決断ではありませんでしたが、バレンシアから提案されたプロジェクトが決め手となりました。バレンシアはスペインのビッグクラブの1つです。パテルナ練習場についた時、スタッフの皆さんが家族のように温かく迎えてくれました」

スーペルデポルテは彼の獲得について「バレンシアがマドリーに同じ方法で仕返し」というタイトルで報じました。これは、昨季バレンシア・カデテAでプレーしチーム得点王となったFWハビ・ジャリオを今月頭にレアル・マドリーに引き抜かれた事を踏まえて付けられたものです。

同カテゴリの前後の記事

« セルヒオ・アジャラを正式に獲得 さよならエクトル・ピサナ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。