バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ルベン・ヴェーゾ獲得決定

クラブは、ポルトガル1部リーグのヴィトリア・デ・セトゥバルからポルトガルU-19代表DFルベン・ヴェーゾ(19)を完全移籍で獲得した事を公式に発表しました。1月からの加入となります。

ブラウリオSDはラミに替わるセンターバックの補強のために3週間前にポルトガルへ出張を行いました。その中でU-21代表に合流していたリヴァプールのチアゴ・イローリと、U-19代表に合流していたヴェーゾをチェックし、最終的にヴェーゾの獲得に踏み切ったようです。4年契約で、移籍金は150万ユーロ、またバレンシアが将来的にヴェーゾを他クラブに売る際、その移籍金の25%をセトゥバルが受け取るというオプションが契約条項に含まれています。

しかしながら、ヴェーゾの獲得を現地のファンは歓迎していないと言って良いでしょう。スーペルデポルテのFacebookページでは「カンテラーノでスペインU-19代表にも選ばれているアルベルト・テンディージョが居ながら、何故ヴェーゾを獲得したのか」という声が多数寄せられています。また同誌の「ヴェーゾorテンディージョ?」というアンケートでも83%の人がテンディージョを支持しています。

ヴェーゾはセトゥバルのユース出身で、今季トップチームに昇格しました。今季はリーグ戦8試合に出場しています。センターバックが本職ですが、右サイドバックもこなせるとの事です。

« ラミがレンタル移籍 ブラウリオ・バスケスSD解任 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。