バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ミチェルのコメント

──バレンシアへの復帰が決まって
「バレンシアに戻る事をずっと夢見ていたよ。いくつかのクラブで何年も過ごしてきたけど、その間も僕の夢はバレンシアでプレーする事だった。選手として成長するため、人として成熟するため、そして今までとは違う自分として戻ってくるために、時には家を出なければならない事はあるものだ。僕は今がここに戻って来る時だと思ったし、100%チームに貢献できる自信がある。出来る事ならキャリアの最後までここに居たいと思っているよ」

──バレンシアを離れてからの3年間について
「外の環境で過ごした事は自分の成長に役立っている。デポルティボで2部降格を経験したし、その後の(エルクレスでの)2部リーグでの1年は全く異なったサッカーを体験してきた。レバンテで過ごした今季は非常に良かったと思う。選手としての転機になったし、あらゆる面で自分が向上したと感じているよ」

──チームの目標について
「ヨーロッパリーグで優勝する、というチームの目標には賛成するよ。まずは野心的にならないといけない。そして全員がまとまれない事にはチームの成長は無いだろうね。バレンシアニスモとは、全てにおいて戦う事と同じだ。僕らはピッチでそれを証明しなければならない」

──ジュキッチ監督について
「監督とはまだ話はしていないんだ。でも彼と話した事ある人、彼の指導を受けた事のある人の全員が、彼は良いと、言ってくれるよ。早く彼との仕事を始めたいね」

──バレンシアでの再チャレンジについて
「まず初めにチームに慣れ、バレンシアでプレーする事を楽しみたいね。数字での目標は設定しないつもり。1試合1試合、自分が出来る最高のプレーをしてチームの役に立ち、チームを相応しい場所──チャンピオンズリーグ──に戻したいんだ」

同カテゴリの前後の記事

« マテューが契約延長 ハビ・フエゴ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。