バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

1部リーグ通算2500試合達成

クラブは、前節のレバンテ戦で1部リーグ通算2500試合を達成しました。バルセロナ、レアル・マドリー、アトレティック・クルブに次いで4クラブ目の快挙です。

バレンシアの1部リーグデビュー戦は1931年11月、エスパニョールとのアウェーゲームでした。この試合は3-0で敗れましたが、この1戦からバレンシアの1部リーグでの偉大な歴史が開かれたのです。それから80年以上が経過し、バレンシアは1986年の劇的な降格と翌年の昇格を経験し、2500試合を戦い抜きました。

参考までに、過去のメモリアルゲームには以下のようなものがあります。

【リーガ通算1000試合】
1971年3月、アトレティコとのアウェーゲームで、3-0で敗れました。このシーズンのバレンシアは、ディ・ステファノ監督の下でクラブ史上4度目のリーグ優勝を達成しましたが、このメモリアルゲームが唯一の苦い記憶となってしまいました。ちなみにアトレティコの3点目を決めたのが、後にバレンシアの監督を務める事になるルイス・アラゴネスです。

【リーガ通算2000試合】
2000年1月、ラシン・サンタンデールとのアウェーゲームで1-1の引き分けに終わりました。クーペル監督のチームはメンディエタのPKで先制したものの、後半ロスタイムに、やはり後にバレンシアのストライカーとなるサルバ・バジェスタのPKで追いつかれてしまい、メモリアルゲームを勝利で飾る事が出来ませんでした。

関連記事
2012/13 リーガ・エスパニョーラ第26節:レバンテ戦
Club Record (メモリアルゲーム)

同カテゴリの前後の記事

« ビクトル or リカルドへの警告 アルベルダが公式戦出場数クラブ歴代2位に »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。