バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならパルド

BチームのDFホセ・アントニオ・パルド(24)が2部リーグのレクレアティーボに完全移籍することになりました。2年契約で、1年延長のオプションが付いているとの事です。

パルドは2008年の夏にビジャレアルBからバレンシアBに加入しました。加入初年度は出場機会を得られず、冬の移籍市場でアリカンテにレンタル。2009/10シーズンも監督の構想に入れず、再びレンタルに出されましたが、レンタル先のビジャホジョサでこのシーズン、レギュラーとして大活躍。2010年にはバレンシアBに戻り、レギュラーとしてチームの2部Bリーグ昇格に大きく貢献。自身もクラブとの契約延長を勝ち取りました。

昨季はトップチームのプレシーズン合宿に帯同するなど、トップチームに最も近いDFのカンテラーノでありましたが、今夏のプレシーズン合宿では、新加入のキンタニージャとカルロス・デルガドにチャンスを奪われる形となりました。

パルド
「交渉がとてもスムーズに進んだ事を嬉しく思っています。レクレアティーボから連絡をもらったのは昨夜の事なので、荷造りをする時間がほとんどないくらいでした。それでも、デカーノ(レクレの愛称)のような伝統あるクラブから声をかけていただいた事は光栄な事です。バレンシア時代のチームメイトであったモントーロやボルハ・グラネロがここに来るのを助けてくれました。彼らはここで幸せに過ごしていますし、私も同じように幸せに過ごせたらいいな、と思っています」

パルド本人にとって2部リーグで挑戦できる事は、バレンシアBで2部Bリーグを戦う(しかもバックアッパーとして)よりもポジティブな事であるのは間違いないでしょう。昇格して、来季1部リーグで対戦できたらいいですね。

« さよならパブロ・エルナンデス マリオ・アルケス獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。