バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならイバン・ルビオ

昨季いっぱいで契約満了となり、クラブを退団したBチームのMFイバン・ルビオが2部Bのレアル・オビエドと2年契約を結びました。

イバン・ルビオは、これまでレンタル等を経験することなく、バレンシア一筋でプレーしてきました。2010年夏には、スロヴェニアで行なわれたトップチームのプレシーズン合宿に参加しました。

複数のポジションを高いレベルでこなせる点も彼の特徴のひとつで、本職はピボーテでありながら、この合宿中に行われた彼のデビュー戦、練習試合アル・ヒラル戦では右サイドバックとしてもプレーしました。

2010年11月には、国王杯ログロニェス戦でトップチームでの公式戦デビュー。イスコ、パコ・アルカセルらと共に、将来が楽しみな選手の一人でしたが、昨季はポルトゥにレギュラーを奪われ、わずか9試合のみの出場に終わっていました。

オビエドは、イバン・ルビオがバレンシアとの契約が切れた直後から、彼に熱心にオファーを送っていたようです。新天地での大活躍に期待しています。

関連記事
イバン・ルビオ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ディダク・ビラ獲得決定 カンテラの5選手がクラックスにレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。