バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダンソ獲得決定

クラブは2部Bリーグのオリウエラからオランダ人FWエリクソン・ダンソ(22)を獲得しました。フリーエージェントでの獲得で、2年契約、Bチームの登録となります。

ダンソはオランダ、アムステルダムの出身で、オランダ国籍とガーナ国籍を持っている両サイドでプレーできるウインガーです。アヤックスやユトレヒトのユースを経て、2009年4月にオランダ・エールディビジでプロデビューを果たしました。

2011年にユトレヒトを退団し、無所属の状態でスペインへ。そして2011年12月に受けたエルチェの入団試験では不合格となったものの、2012年4月に受けたオリウエラの入団試験合格し、リーグ戦2試合(1ゴール)と昇格プレーオフ1試合に出場しました。オリウエラとは、クラブが2部に昇格したら契約延長する事になっていたそうですが、プレーオフで敗れたため、ダンソは再び無所属となっていました。

オリウエラからはDFカルロス・デルガドに続いて今季2人目の加入となります。

同カテゴリの前後の記事

« カルレス・ヒルが契約延長 ハビ・セッラ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。