バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

VCFフェメニーノが1部リーグ残留を決定

バレンシアの女子チームVCFフェメニーノが週末のUEエスタルティ戦に勝利し、1試合を残して今季の1部リーグ残留を決めました。

スペイン女子1部リーグは全18チームで争われており、下位4チームが降格となります。

今節開始前の時点でVCFフェメニーノはリーグ14位で、降格圏である15位のSDラグナクとは勝点3差でした。そして今節ラグナクが勝利したため、VCFフェメニーノは負けたら勝点で並ばれてしまうところでした(直接対決では勝ち越しています)。

しかし、VCFフェメニーノはこの重要な一戦を1-0で勝利。エスタルティを抜いて13位に浮上するとともに、ラグナクとの勝点差をキープし、1部残留を決めました。

VCFフェメニーノはここまでリーグ戦33試合を終えて10勝1分22敗。開幕戦から9連敗するなど20節の時点で3勝しかしておらず、残留は厳しいとみられていましたが、それ以降の13試合を7勝6敗と奮起し、見事に目標達成となりました。

同カテゴリの前後の記事

« 2012/2013シーズンの1stユニフォーム発表 今季リーガで最も飛躍した選手ベスト11 2011/12 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。