バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

UEL: AZ戦に向けて21名招集&マッチ・プレビュー

GK グアイタ、ジエゴ・アウヴェス
CB リカルド・コスタ、デアルベルト、マドゥロ、ビクトル・ルイス
SB ブルーノ、バラガン、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH アルベルダ、トパル、ティノ・コスタ、パレホ
SH パブロ、フェグリ、ピアッティ
FW アドゥリス、ソルダード、ジョナス

ラミが出場停止、カナーレス、バネガ、ミゲルが負傷。ティノが昨日の練習で太腿と睾丸の間で強いボールを受けてしまい練習を途中で切り上げたそうですが、今日の試合への出場は問題ないとの事です。

27節のマジョルカ戦、PSVとの2ndレグ、29節のサラゴサ戦、30節のヘタフェ戦と、アトレティック戦を除いてここ最近の試合では「先制点を取りながらも勝てない」という展開が続いています。追いつかれる・逆転されるという、見てる方にとってつらい試合が続いている事もあり、チームへの批判の声はだいぶ大きくなってきていますので、次節のメスタージャでのバレンシアダービーを声援の中で戦うためにも、この試合でスッキリとした勝利が欲しいところです。

ヘタフェ戦後の月曜日にジョレンテ会長がチームに喝を入れなおしたという報道もありました。エメリ監督も「今季のカギとなる試合。タイトルに近づくため集中し、努力したい」と語っており、アウェーですが勝利を目指して戦うつもりでいます。

また、累積警告による出場停止にも注意したいところです。現在、アルベルダ、マテュー、ビクトルがリーチの状態です。

--
以下、UEFA.comのマッチプレビューより。

・両チームは練習試合も含めて、今回が初対戦。
・AZのこれまでのスペイン勢との対戦成績は7戦で3勝3分1敗。ホームでは1勝2分と負けていない。
・AZは2004/05シーズンにUEFAカップでビジャレアルを撃破した(ホームで2-1、アウェーで1-1)。
・バレンシアのこれまでのオランダ勢との対戦成績は10戦して4勝6分の無敗。アウェーでは1勝4分。
・AZは今季のUELで10戦して5勝5分の無敗。
・バレンシアは今季の欧州カップ戦でアウェーで5戦して1勝しかしていない。
・バレンシアはUELで現在9試合負けなし。最後に負けてから2年負けていない事になる。
・バレンシアは今季のCLからの敗退組で唯一ここまで勝ち残っている。
・AZのロイ・ビーレンスはマドゥロと共に2007年のU-21欧州選手権優勝を経験している。

同カテゴリの前後の記事

« アトレティック戦を終えてソルダードのコメント レバンテ戦に向けて19名招集&マッチ・プレビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。