バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

2011/2012ヨーロッパリーグの賞金

チェルシーに敗れ、UELに進むことになったバレンシア、UELでは高いノルマを課されることになりそうです。

バレンシアがグループリーグを突破してベスト16に進んでいた場合、クラブには賞金として300万ユーロが、さらにチェルシー戦の結果次第で40万ユーロ(引分の場合)、または80万ユーロ(勝利の場合)が入る事になっていました。というわけで、チェルシーに敗れた事で、クラブは単純合計で340~380万ユーロを獲得できませんでした。

そして財政再建を順調に進めるためにも、クラブはこの分の賞金をUELで稼がなくてはなりません。

まず、UELのRound of 32に進んだ事でクラブに賞金20万ユーロが入ります。Round of 16に進むと30万ユーロ、ベスト8進出で40万ユーロ、ベスト4進出で70万ユーロ。準優勝が200万ユーロ、優勝すると300万ユーロという事で、準優勝で合計360万ユーロ、優勝すれば合計で460万ユーロの賞金が入ります。

この事からも、チームのノルマは決勝進出、という事になりそうです。

同カテゴリの前後の記事

« ジョルディ・アルバが2試合出場停止 リカルド・コスタが交通事故 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。