バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アルベルダのリーグ戦出場数がクラブ歴代4位に

アトレティコ戦にフル出場したアルベルダが、この試合でバレンシアの選手として1部リーグ通算313試合出場となり、ミゲル・アンヘル・アングーロと並んでクラブ歴代4位となりました。1998年3月15日にアウェーのサラゴサ戦でリーガデビューを果たして以来、レンタルの1年間を除く14年目での記録到達です。

現在、アルベルダとアングーロの上には3人のレジェンドが居ます。最もリーグ戦出場試合数が多いのはフェルナンド・ゴメス氏で421試合。続いて多いのがリカルド・アリアス氏の376試合、歴代3位がマノーロ・メストレ氏の323試合となっています。
今季のリーガはまだ2試合しか行なわれていませんので、今季中にアルベルダがアングーロを上回るのは確実でしょう。そして、メストレ氏の記録も射程圏内です。

また、アルベルダには「リーグ戦勝利試合数」というもうひとつの記録があります。フェルナンド・ゴメス氏はクラブ史上最多のリーグ戦421試合に出場し、こちらもクラブ歴代最多となる177勝を記録しています。そして、アルベルダは現在313試合出場で、クラブ歴代2位の167勝をあげています。そのため、今季中にあと11勝、ピッチ上で積み重ねることが出来れば、アルベルダはフェルナンド・ゴメス氏を抜いて、クラブ史上最もリーガで勝利した選手となります。

ただ、アルベルダにとってこの11勝は簡単に詰める数字ではなさそうです。

アルベルダがクラブ歴代2位となる158勝目を記録したのは2010年5月の事であり、それから1年4ヶ月経過した現在まで9勝しか積み重ねられていません。昨季はケガもあり、16試合の出場に終わった事も考慮しなければなりませんが、今季も同じ事情で試合に出られなくなる可能性もあります。仮に昨季と同じ勝率で、この記録を達成するためには、アルベルダは20試合に出場しなければなりません。

関連記事
アルベルダがバレンシア歴代4位の試合出場
アルベルダがリーガ通算300試合出場
アルベルダが2つの大記録

« ムトゥア・レバンテ保険会社とのスポンサー契約を延長 アルベルダが1部リーグ通算350試合出場 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。