バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

第4キャプテンについて

第2キャプテンのマタの退団が決まった事で、ソルダードが第2キャプテンに、リカルド・コスタが第3キャプテンに昇格しました。エメリ監督は現在、キャプテンを3人でいくか、新たにひとり加えて4人体制を維持するかで悩んでいるようです。

第4キャプテンをおく場合、エメリ監督はティノ・コスタとデアルベルトを候補にあげるでしょう。元々彼ら2人はナランハ杯の前、エメリ監督がリカルド・コスタに第4キャプテンを任せると決めた際に、リカルドと共に候補に上がっていた2人でした。リカルド・コスタはピッチ上だけでなく、ピッチ外でも外国籍の選手たちとスペイン人選手たちとの間の良き仲介役となっており、エメリ監督もその点を高く評価し、リカルドにブレスレットを任せることに決めています。

そして、もうひとり候補に挙がる可能性があるのが、パブロ・エルナンデスです。彼はバレンシアーノ(カステジョン県出身)で、カンテラ出身であり、過去にはスペイン代表として国際舞台でのプレーも経験しています。加えて、パブロ自身が「バレンシアのキャプテンになりたい」と公式会見で発言しています。

昨季は、いくつかの試合でミゲルがブレスレットを付ける場面も見られました。しかし、今季の彼はノーチャンスでしょう。元々、ミゲルは今夏クラブを去るはずの選手でした。オファーが無い事によりチームに残りましたが、エメリ監督はミゲルを100%信頼しているとはいえません。

現時点ではエメリ監督は何の決定も下していません。確かなことは現在、チームのキャプテンは4人から3人になったという事、そして昨季ブレスレットをつけた選手たちの中でマタが5人目の退団者となった事です。

« リーガ開幕戦の延期が決定的に UEFA CL 2011/12 本大会出場クラブ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。