バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならピエリック

昨季、オリンピック・シャティバにレンタルされていた元カメルーンU-19代表FWピエリックが2年前にレンタルでプレーしたラ・ロダと契約を結びました。昨季いっぱいでバレンシアとピエリックの契約は切れていたようで、移籍金は発生しません。

ピエリックは早くからバレンシアのカンテラでプレーし、カメルーンのユース代表にも選ばれてきました。2006/07シーズンにはFWモラガ(現エルデンセ)やFWコルテル(現アルシラ)らと組んでフベニールAの2冠に貢献。特にレアル・マドリー相手に2点を決めたチャンピオンズカップ決勝戦の活躍は非常にインパクトのあるものでした。

しかし飛躍が期待された2007/08シーズン、新加入のミチェルとのポジション争いに敗れると、翌2008/09シーズンからレンタルで転々とする生活が続きました。昨季プレーしたシャティバでは、開幕戦からレギュラーで出場したものの、シーズン中盤にかかるにつれて監督の構想外となってしまい、わずか12試合の出場に終わっていました。

関連記事
アセル・ピエリック・ディパンダ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« さよならトマス・ルソ マタ移籍でチェルシーとクラブ間合意間近 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。