バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

チモ・フォルネルがポリ・エヒードにレンタル移籍

昨季、レンタル先のアルコジャーノで2部昇格に貢献したBチームのチモ・フォルネルが2部Bのポリ・エヒードに1年間のレンタル移籍する事になりました。

元U-17スペイン代表でヨーロッパチャンピオンのチモ・フォルネルは、昨季アルコジャーノで19試合に出場(1得点)。レギュラーで活躍したとまでは言えないものの、チームの2部昇格に貢献しました。しかし、バレンシアに戻ってきた今夏、ミル監督の構想外となっており、先日のプレシーズンマッチでも招集外となっていました。

チモ・フォルネルは現在20歳で、まだまだこれからの選手ではあるのですが、Bチームに昇格した辺りからだいぶ伸び悩んでいるように思えます。Bチームでも中盤ピボーテの位置はイバン・ルビオにポルトゥ、モントーロらに押される形となっており、バレンシアでは居場所が無い状態。今季は修行ではなく、余剰戦力としてのレンタル移籍となる事から、来季バレンシアに戻ってプレーするというのも難しそうです。

関連記事
チモ・フォルネル(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« クリスティアン・ロペスが再度バレンシアに アルミチェ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。