バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならリアウ

BチームのMFリアウが2部のカルタヘナと3年契約を結びました。昨季いっぱいで契約が切れているため、移籍金は発生しません。

リアウは2008年にレバンテから加入。2年間で2部Bリーグ50試合に出場しましたが、2010年にチームが3部に降格し、フベニールの選手たちを中心としたチーム作りに動いたため、昨季はレンタルでカルタヘナに行っていました。

しかしながらカルタヘナではファン・イグナシオ監督(当時)の構想に入れず出場したのは2試合のみ。そのため、イスコがトップチームに招集されるようになった穴を埋める形で、冬にバレンシアBに戻ってきていました。復帰して早々に出場した試合で2ゴールの活躍を見せて存在感をアピールしましたが、最終的にイスコ、カルレス・ヒルからポジションを奪えず、半年で僅か4試合の出場に留まっていました。

というわけで、昨季カルタヘナでは全く結果を残していないわけですが、今夏カルタヘナの監督に就任したパコ・ロペス氏がリアウを高く評価した事により、移籍が決まりました。カルタヘナのファンに再度認めてもらうチャンスですね。

関連記事
ミゲル・アンヘル・リアウ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« さよならレナン オフシーズンの動き(2011/7/13) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。