バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならレナン

クラブはレナンとの契約を双方合意の上で解除した事を発表しました。レナンは近日中にブラジルのインテルナシオナルと正式契約を結ぶとみられています。

レナンは昨季インテルナシオナルにレンタルされていましたが、レンタル契約が6/30で終わってしまった事もあって、現在開催中のブラジル全国選手権に出場できない状態となっていました。今回バレンシアとの契約が終わった事により、再びインテルナシオナルと契約すれば、プレー出来る事になります。

また、バレンシアとインテルナシオナルとの間には移籍金の未払い100万ユーロがありましたが、これはこれでしっかり支払うとの事です。

レナンは2008年の夏にバレンシアに加入。エメリ監督がヒルデブラントを構想外にした事もあり、チームに合流してわずか3日で開幕戦のピッチに立つ事になりました。しかしシーズン途中に負傷してしまい、急遽チームにやってきたセサルにポジションを奪われると、そのままレナンの出番は来る事なく、2009年の夏にはシェレスへレンタルに出される事になりました。シェレスでは降格と言う苦い経験を味わいましたが、その翌年プレーしたインテルナシオナルで南米制覇。UAEで行われたその年のクラブワールドカップにも出場しました。

ブラジルのユース代表ではずっとジエゴ・アウヴェスを抑えてレギュラーを務めてきたレナンでしたが、そのジエゴ・アウヴェスがバレンシアに来たと同時にバレンシアを去るという、彼にとって不思議な運命の巡り合わせとなりました。

関連記事
レナン・ブリト(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ポル・ブエソ獲得決定 さよならリアウ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。