バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アルコジャーノとパートナー契約

クラブは今季2部に昇格したCDアルコジャーノとクラブ間提携(パートナーシップ契約)を結びました。

既に昨季もMFチモ・フォルネルのレンタル等で関係を築いてきた両クラブですが、今季アルコジャーノが2部に昇格した事により、選手(特にBチームの選手)のレンタル等のやりとりを綿密にしていくようです。

バレンシア側のメリットとしては、Bチームの居る2部Bリーグのひとつ上のリーグでプレーさせることが出来る、レンタル先のクラブがバレンシアから近いといったのメリットがあります。またアルコジャーノとしても、有望な若手選手を金銭面の負担無く加えられるというメリットがあります。

既にアルコジャーノのファン・セラーノ会長からジョレンテ会長にパコ・アルカセルのレンタルの打診もあったようです。パコについては、エメリ監督の意向もあり、今季はBチームに残すことになったようですが、他の選手たちの何人かがアルコジャーノでプレーする事になるかもしれません。

同カテゴリの前後の記事

« 2011/2012ユニフォーム決定 第3GKの候補にテスト生 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。