オフシーズンの動き(2011/6/13~14)
■フェルナンデスが今の心境をコメント。「ベシクタスで必要とされていると感じるので、ベシクタスに残りたいという思いはあるが、まずは一度バレンシアに戻ることになるだろう。何故ならバレンシアとはあと2年の契約が残っており、ベシクタスとバレンシアの交渉がうまく行っていないからだ」ベシクタスは200万ユーロでの買い取りをジョレンテ会長に打診しているようです。
■スーペルデポルテのアンケートによると、79%の人が「ホアキンを売却しても構わない」と回答。着々と退団に向けての空気が出来上がってきている感じがします。
■ソシエダがアドゥリスの獲得を目指しているという報道が出ています。アトレティックが獲得に~という報道も以前ありましたが、ガメイロ獲りに失敗した事もあり、バレンシアはアドゥリスは残留させる意向。
■「ラミに続いてDF陣の補強を目指しているバレンシアがボローニャ所属のウルグアイ人DFミゲル・ブリトスの獲得に興味を示している」とガゼッタが報じています。頬かにエスパニョールとリヨンが獲得を目指しているようですが、リヨンの1000万ユーロというオファーにボローニャの会長が1200万ユーロ以上でないと売らない、と言っているそうで、ガメイロに1200万を出せなかったバレンシアの事を思うと、ほぼ飛ばしに近い記事と言っていいでしょう。
■英国デイリースターが「バレンシアがエヴァートンのアルテタ獲りに1000万ユーロを用意」と飛ばし記事。