バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

デポルティボ戦に向けて18名招集&マッチ・プレビュー

GK セサル、モヤ
CB ダビド・ナバーロ、スタンケヴィシウス、デアルベルト
SB ブルーノ、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH アルベルダ、トパル、マドゥロ、バネガ、ティノ・コスタ
SH ホアキン、マタ
FW アドゥリス、ソルダード、ジョナス

精力的に調整を進めてきたパブロは間に合いませんでした。グアイタも体調が戻らずお休み。ナチョ・ゴンサレスが負傷。ビセンテ、ドミンゲス、リカルド・コスタ、ミゲルが戦術的理由による招集外です。

この中で不可解なのはリカルド・コスタの招集外ですが、リカルドが何かしたというわけではなく、バレンシアにとってこの試合が消化試合である事から、去就が不透明のCB3人の最後のテストという意味合いがあるのかなと感じました。

予想スタメンですが、消化試合ですのでどう来るかわかりません。と言うわけでこれまで出番が少なかった選手を出すんじゃないかという予想をしてみました。GKモヤ、DFラインがブルーノ、ナバーロ、スタンケ、アルバ、ピボーテがマドゥロ、バネガ、両翼がホアキンとマタ、2トップがアドゥリスとソルダードで4-4-2。

デポルティボの方は、勝てば自力での残留が決まる状態という事で、バレンシアよりもはるかに高いモチベーションを維持しています。ただ、昨季も最終節で残留がかかっていたチーム(テネリフェ)と対戦して、1-0でテネリフェを2部に突き落としてるんですよね。優勝した2003/04は残留争いをしていたアルバセテに勝点3を与えましたが、2006/07も最終節でソシエダを2部に落としています。

また、デポルティボにはレンタルでミチェルが出向していますが、ロティーナ監督の練習方針を批判してしまったそうで、しばらく招集もされていない状態。出場契約がどうなっているかに関わらずこの試合もスタンド観戦となるでしょう。

クラブの興味はこの試合よりも、同日行われるBチームの昇格プレーオフに傾いています。こちらの方がより重要度が高いので、まぁそうなりますよね。余談ですが、Bチームのプレーオフの対戦相手アルコベンデスの監督が元デポルティボの選手(93~97在籍)で、1993/94シーズンの最終節のジュキッチPK失敗事件(※)以来バレンシアに因縁を感じており、今回のプレーオフでなんとしても勝ちたいらしいです。

(※1993/94シーズンの最終節:首位のデポルティボはホームでバレンシアと対戦。勝てば初優勝という試合で、当時デポルの選手だったジュキッチがPKを失敗し0-0で試合終了。2位のバルセロナに抜かれて優勝を逃した)

--
※追記
スーペルの予想スタメンではセサル、ブルーノ、スタンケ、デアルベルト、マテュー、アルベルダ、ティノ、ホアキン、アルバ、ソルダード、アドゥリスとなっています。

同カテゴリの前後の記事

« ジョレンテ会長がラジオ出演 ビセンテのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。