ヒルデブラントがスポルティングを退団
元バレンシアのGKヒルデブラントが契約満了により今季在籍したスポルティング・リスボンを退団しました。
ヒルデブラントは昨夏、ホッフェンハイムを退団した後、スポルティングに1年契約で加入しました。しかし、ポルトガル代表GKルイ・パトリシオからレギュラーを奪えず、今季の公式戦出場はわずか3試合のみ(UELで2試合、ポルトガルカップ1試合)となっていました。ヒルデブラントは自身のFacebookのアカウント内で次のように語っています。
「僕のリスボンでの時間は終わりました。ポルトガルで僕を温かく歓迎してくれたファンの皆さんに感謝しています。残念ながらあまり使ってもらえなかったけど、これからのスポルティングの幸運を祈っています」
ヒルデブラントは、ポルトガルにおいてピッチ内でもピッチ外でも非常に静かな日々を過ごしていました。その中で唯一の例外は、彼がリスボンの街を歩いていた時に財布を盗まれた、という11月に起きた事件です。
これまでのところ、ヒルデブラントには正式なオファーが届いていないようです。現在31歳で、GKとしてはむしろこれからが楽しみな年齢ですので、新天地で再びシュツットガルト時代のような輝きが見られる事を期待しています。
関連記事
ティモ・ヒルデブラント(プロフィール)