バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

エスパニョール戦を控えてエメリ監督の公式会見

今季残り3試合の抱負
「目標は残りの3試合すべてに勝つ事。我々はこの3試合のために万全の準備をしなければならない」

あと勝点4獲れば3位が確定する事について
「我々が考えるべきはビジャレアルの事ではない。我々の目標は勝点4ではなく、勝点9だ。勝者のメンタリティを持つ必要があるし、このチームにはそれがある。しかし、時々失敗してしまう事もある。何故なら我々は誰もがミスをする生き物だからだ。人は勝つ事、良いプレーをする事に飽きる事は出来ない。絶対にだ。我々はそれを回避しなければならない」

アドバンテージがある事でチームの気が緩む可能性について
「私はチームが緩んでしまう事への恐れは無い。私には自信がある。監督として、共に働いてきた仲間、共に闘ってきた仲間を信じている。我々は多くのミスから学んできた」

エスパニョールの印象
「彼らは素晴らしいシーズンを過ごしているし、彼らのゲームコンセプトを私は好きだ。彼らは我々と互角に戦えるくらいハイレベルなスタイルを持っている。プレッシングとロングポゼッションを好み、選手個々のチャレンジ精神で競争力のあるチームに仕上げている」

エスパニョールのカンテラが注目を浴びている事について
「彼らには素晴らしいカンテラがある。沢山の優秀で若い選手を抱え、ヨーロッパ中のクラブが彼らを欲しがっていると聞いている。エスパニョールは良い結果を残しながら、これらの事を同時に成し遂げているんだ。しかし、バレンシアにも素晴らしいカンテラがある。しかし、我々には選手を育てる事と同じくらいCLに出場する事にプライオリティを置いている。グアイタやジョルディ・アルバといったカンテラ出身の選手を抱えながら我々はCL圏内に居るんだ。さらに我々にはまだイスコや他にも有望な選手が控えている」

« エスパニョール戦に向けて18名招集 La final fase del Campionato de Espana 2011 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。