バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ソシエダ戦を終えてコメント

エメリ監督:
試合を終えて
「シーズン開幕時、我々は4位以上でリーグ戦を終える事を目標とし、そして今それを達成した。目標と言うものは常に変わるものだ。今、我々は良いプレーをし、3位でリーグ戦を終えたいと考えている」

後半の失速について
「それにもかかわらず後半、我々はチームのインテンシティを落としてしまった。最後までそれを維持する事を目指していたが、実現できず前半とは展開が大きく変わってしまった。この点において、我々は向上しなければならない。もし我々が自分たちの姿勢を保てなかったら、3位になる事はできないだろう」

ここまでの戦いを振り返って
「開幕時から、チーム内のメッセージは明確なものだった。我々は困難な状況が目の前に来るであろう事をわかっていたし、実際にそれに打ち勝った。今日もまた、困難な状況に打ち勝たねばならない一日だった。最後まで完璧な試合ではなかったが、我々は満足している」

--
ソルダード:
再び2ゴールの活躍
「落ち着いているし、満足しているよ。ストライカーにとって最も重要な物は自信だ。得点を多く取れればそれだけ大きな自信を得られるんだよ」

オサスナ戦で獲れなかったゴールをソシエダ戦で簡単に獲れた事について
「それは説明できるものじゃない。それぞれの試合ごとに何もかもが違うものだし、自分たちの戦い方も当然違ってくる。この試合では先制点が僕らに多くの勇気を与えてくれたし、だからこそ多くのチャンスを作る事が出来たんだと思う」

2点目の後にファンに対して見せた怒りについて
「この試合で唯一ネガティブな面だったと思う。彼に対して間違った振舞いをしてしまった。ゴールのすぐ後のアクションとしては良くないものだったと反省している。つい熱くなってしまって・・・」

今季初めて公式戦でシーズン20ゴール以上を達成して
「もっともっと獲りたいね。何故なら僕らはまだ一番欲しい目標を手に入れてないんだ。3位でシーズンを終えるという大きな目標をね。そのためにはもっとゴールが必要だ」

--
ソシエダのラサルテ監督:
試合を振り返って
「前半は最悪の出来だったと言っていい。ハーフタイムの後、我々はいくつかのチャンスを作る事が出来たが、3-0というスコアをひっくり返すためのオプションを見つける事は出来なかった。トータルで我々はとても酷い試合をしたと言えるだろう。この試合について深く考えないようにしたいと思う。我々が考えるべきは次のサラゴサ戦についてだ」

残留争い
「我々は自分たちが今からしなければならない事が何かを理解している。状況はデリケートだが、我々よりも厳しい状況のチームはまだまだ居るし、彼らに対する今のアドバンテージを有効に利用しなければならない」

« デル・オルノが再びアキレス腱を手術 練習(5/8) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。