バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ソシエダ戦に向けて18名招集&マッチ・プレビュー

GK グアイタ、セサル
CB ダビド・ナバーロ、リカルド・コスタ、デアルベルト
SB ミゲル、ブルーノ、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH アルベルダ、トパル、バネガ
SH パブロ、ホアキン、マタ
FW アドゥリス、ソルダード、ジョナス

腓腹筋を痛めていたトパルはリスト入り。ブルーノも復帰しました。一方で扁桃炎に悩まされたスタンケが外れ、ナバーロが久々にリスト入りしました。マドゥロ、ドミンゲス、ビセンテが戦術的理由による招集外です。

予想スタメンですが、DFラインはミゲル、ナバーロ、リカルド、マテュー、ピボーテがアルベルダとバネガ、両翼がパブロorホアキン、マタ、FWがソルダードとジョナスというラインナップ。注目は前節機能したとは言い難いピボーテです。エメリ監督はソシエダ戦で、オサスナ戦同様トパルとアルベルダのコンビで戦うべく準備を進めてきました。しかしこの一週間、トパルが負傷に悩まされた事もあり、バネガとアルベルダのコンビで練習を重ねる事になりました。

ビジャレアルに勝点3差に詰め寄られている事もあり、この試合の絶対的な目標は勝利です。そしてこの目標が達成できれば、バレンシアは今季の4位以上が確定、つまりCL出場権を手に入れる事になります。

対戦相手のソシエダは現在12位と中位に位置してはいますが、18位のヘタフェとは勝点4差。残留に向けて優位な位置にいるのは確かですが、残留を確定させるためにも、前節のオサスナ同様高いインテンションで試合に臨んでくるでしょう。

今季のチームはオサスナ戦に敗れた事で、残り4試合に全勝しても2003/04シーズンの勝点77には届かなくなってしまいました。しかし、追い上げてくるビジャレアルを振り切るためにもバレンシアはひとつの試合も落とせません。2連敗中という嫌な流れを断ち切るべく、早い時間帯で先制点を奪って有利な展開に持ち込みたいですね。

同カテゴリの前後の記事

« 練習(5/5) ソシエダ戦を終えてコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。