バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バレンシアBがリーグ優勝(一部訂正)

バレンシアBが昨日行なわれた第35節ラ・ヌシア戦に勝利し、今季のリーグ優勝を決めました。

昨日まで4試合を残して2位のオリンピック・シャティバに勝点10差をつけていたバレンシアBは、今節の試合に勝つか、オリンピックが引き分け以下に終われば優勝が決まる状態となっていました。

そして今節、バレンシアBの試合が始まる直前にオリンピックの敗戦が伝えられ、優勝が決定。そしてバレンシアBもしっかりこの試合に勝利し、優勝に花を添えました。

リーグ優勝を決めた事で、バレンシアBは来季の2部Bへの昇格も同時に決めています(2007/08シーズンまではリーグ優勝を決めても昇格プレーオフを戦う必要があった)。
(※追記)まだ2部Bへの昇格は決まってませんでした。バレンシアBはグループ1~18までの各組優勝チームと1stプレーオフを戦います。

そして、今季残り3試合での関心は個人タイトルに移ります。バレンシアBの選手たちの中ではパコ・アルカセルが現在23ゴールで24ゴールのホセル(ビジャレアルC)に次ぐ得点ランク2位、サウールが27試合22失点でサモーラのランキング4位に入っています。

同カテゴリの前後の記事

« スペインU-20、U-19代表戦の結果(4/20) スペインU-19代表戦の結果(4/22) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。