バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダビド・ナバーロの公式会見

現在の心境
「僕らはシャルケ戦について悔やんだりしていない。今の僕らがしなければならない事は、自分たちのミスを改良することと、サラゴサ戦について考えることだ」

エメリ監督の去就について
「シャルケ戦の結果がエメリ監督の将来に影響するわけがない。敗戦は監督の責任ではなく、ピッチの中に居た僕ら選手たちの責任だ。普通では起こりえないミスを僕らは犯してしまった。監督がどうにかできるレベルのミスじゃなかったんだよ」

今季のCLが終わってしまった事について
「それはもちろんショックだよ。大きな失望だ。チームは全力を尽くしたと思うし、ミスしようと思ってプレーしたわけじゃないからね。でも、チーム内に不満を持っている者は居ないと思う。僕らは試合でしっかり自分たちの持ち味を出した。でも、気持ちを切り替えないと。3位をキープするための重要な試合が土曜日にあるわけだからね」

2度のPKが見逃された事について
「それらの場面が実際にどうだったかを、ちゃんと映像で見ていないからわからない。だから僕は審判の判定について批判するつもりはないし、支持するつもりもない。ただ、彼らがPKは無かったと言うんだったら無かったんだろうね。彼らはペナルティエリアの近くに居たわけで、僕はそこには居なかったわけだからね」

--
チームが最も落ち込んでいる時だからこそ、会見に出たのはナバーロなんでしょうかね。アトレティック戦での愚考は未だに許せませんが、こういう点はキャプテンらしいなと感じます。

« 練習(3/10) ジョレンテ会長のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。