バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ラシン戦マッチ・プレビュー

招集メンバー発表前ですが、先にマッチプレビューを。

金曜日(公開)の練習でエメリ監督はティノ、マドゥロ、バネガを中盤に置いた4-3-3のシステムを試したようです。前節マラガ戦の後半、ティノとバネガのコンビで中盤の主導権を取り戻せた事が戦術の選択肢を増やしたようです。

元々4-3-3はエメリ監督が予てから自身の理想として持っていたシステムでした。そして、マドゥロの覚醒、ティノの復帰、そしてバネガの復調といった要素が重なり、ようやくこのシステムをハイレベルに動かせる土壌が整いました。そして明日のサンタンデールでの試合では、このシステムで、これまでの方針通りボールを支配する事にプライオリティを置いて戦うとみられています。

DFラインでは、マラガ戦で失意の途中交代となったデアルベルトに代わり、リカルド・コスタがスタメンに復帰し、スタンケとコンビを組むとみられています。両サイドバックは現在のファーストチョイスであるミゲルとマテューになるでしょう。

そして攻撃陣。マタが負傷した事もあり、練習ではパブロが左のウイングを務めました。マタはまだ個別メニューでの調整を続けていますが、クラブはサンタンデール遠征に同行させるつもりのようです。右サイドにはホアキンのスタメン復帰が確実視されています。1トップにはアドゥリスが入るでしょう。ソルダードは前節同様、試合が劣勢になった時にジョーカーとして投入される役割が期待されます。新加入のジョナスは、今週から全体練習に参加していますが、シーズンが開幕したばかりのグレミオで3週間しか練習していないためトップフォームにはまだまだの状態との事で、デビューは2月下旬~3月上旬頃になるのではと報じられています。
(追記:ジョナスはまだチームに合流してませんでした。。。)

GKは既に通常練習をこなしているセサルが招集メンバーに入りそうですが、スタメンはグアイタが務めるでしょう。モヤは復帰までまだしばらくかかりそうです。

同カテゴリの前後の記事

« バネガの公式会見 ラシン戦に向けて18名招集 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。