バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エメリ監督のコメント

バレンシアでのリーガ通算50勝について
「50勝という数字を達成できたことに満足しているし、我々が継続して行っている仕事にも概ね満足している。今季もまた目標を達成したい。全ての勝利は、次へのプレリュードとなる」

過去10年で3番目に良い前半戦の成績について
「37ポイント獲っているが、我々の戦いはまだ終わらない。後半戦も継続して、試合の局面での改良を重ねて、何よりもCLの出場権をもう一度獲得したいと思っている」

後半戦の豊富
「我々のリーグには、レアル・マドリーとバルセロナというワンランク上のチームが2つある。今、彼らと争い、彼らに近づくのは難しい。だが、それでも我々は挑戦していくつもりだ。そして、我々は素晴らしいシーズンを過ごしているビジャレアルやエスパニョールと目標のために争っていかなければならない。もちろん我々の後ろに居るアトレティコ・マドリーやセビージャといったチームの事も忘れてはいけない。彼らもまた大きなポテンシャルを持ったチームなのだから。後半戦では、これまでの自分たちの仕事を信じて、熱意、努力、献身的な気持ちを持ってしっかりと働いていくつもりだ」

チームの状態について
「チームは成長の兆しを少しずつ見せている。特に試合におけるメンタル面での成長は、最後の一分まで勝利を求めていく姿勢を生み出した。ここ数試合、我々は引き分けで満足せず最後の一息まで勝利を求めて戦い、最後の時間帯で勝負強さを発揮している事を思い出してもらいたい。向上したいという思いを持ち、それが実際に成果として現れるというのはとても重要な事だ。試合を支配し、素晴らしい前半を過ごしながら後半失速し、カップ戦のステージを手放してしまったビジャレアル戦のように、まだチームには波があるが」

UEFA CL決勝ラウンドについて
「ラウールの居るシャルケとの魅力的な対戦だ。ぜひとも注目してもらいたい。我々はこの2試合に、はっきりとした照準を定めている。良い仕事が出来るよう努力し、彼らを上回って次のラウンドへ進みたい。そしてファンの皆さんにはこの対戦を楽しんでもらいたいと思っている」

同カテゴリの前後の記事

« デポルティボ戦を終えてコメント ホアキンの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。