バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

デポルティボ戦を終えてコメント

エメリ監督:
試合を終えて
「堅固なライバルチームを相手にタフな試合になったが、良い仕事が出来たと思う。得点する事が難しい事は最初からわかっていた。前後半、それぞれの出だしを改良する必要があるが、勝利という結果は我々にポジティブな気持ちを与えてくれる。そして、それはミスを改良するために大いに役立つものだ」

選手交代について
「ピボーテの交代はフィジカル的な問題を考慮してのものだ。もちろん、試合に変化を与えたいという思いもあった」

前半戦を振り返って
「我々は現在に生きている。次のマラガ戦の事とビジャレアル、エスパニョールとの順位争い以外に何も考えていない」

--
ティノ・コスタ:
試合を終えて
「チャンスを作る事も得点する事も難しいとわかっていた。でも僕らはこのような試合展開になることを予想して、練習に取り組んできたんだ。前半の自分たちの仕事の全てが後半の得点につながったんだと思う。

久々の出場について
「状態は良いよ。15~20分しかプレーしてないけど良い感触を得る事が出来た。来週の試合にもっと使ってもらえるように調子を上げていきたいね」

チームの現状について:
「ビジャレアルとの差はわずか一歩だと思ってるし、クラブの目標である3位のポジションだって獲れるチャンスはある。大事なのはこの差を広げることなく、維持していく事だ。そのためにはこの連勝を続けなくちゃいけない。次のホームでの試合では絶対に勝ち点を落とせないね」

--
パブロ:
試合を終えて
「デポルはここメスタージャでしばらく勝てていない。でもそれは彼らが良いチームじゃないって事じゃない。デポルは非常に献身的で、5バックのシステムで高い守備意識があるチームだ。前半は少し運が足りなくてゴールを決めることが出来なかった。それでも多くのチャンスを作っていたし、後半にそれが実った形となった。俺たちは良い仕事をしたと思っているし、だからこそ、勝利という報酬を得られたんだと思ってる」

2試合続けてのスタメンについて
「次の試合でもスタメンで出られるよう練習を続けていくつもりだ。もしスタメンになれなくても、いつも通り全力でプレーを続けていきたいと思ってる」

--
ビセンテ:
試合を終えて
「個人レベルで良い仕事が出来たと思っている。そしてもちろん最も大事なチーム全体としても良かったんじゃないかな。難しい試合にもかかわらず、僕らは良い結果を残すことが出来たからね。デポルティボはとてもタイトで、僕らの前には常に多くの相手選手が待っていた。こういった戦術のチームと対戦するのはいつでも難しいものだ。もう少し早くにゴールを奪えていれば、もっと落ち着いて戦えたんじゃないかな」

リーグ4連勝について
「国王杯のトーナメントから締め出された後、僕らはCLが再開するまで、リーガに集中出来る。ビジャレアルに追いつき、追い越すために、このまま働き続けるよ」

前半戦を振り返って
「トータルで見て、良い前半戦になったと思う。国王杯でビジャレアルに敗れた事だけが唯一、想定外だった」

« デポルティボ戦に向けて18名招集&マッチ・プレビュー グアイタについてのコラム »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。