バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

国王杯:ビジャレアル戦に向けて20名招集&マッチ・プレビュー

GK グアイタ、サウール
CB リカルド・コスタ、スタンケヴィシウス、デアルベルト
SB ブルーノ、ミゲル、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH マドゥロ、トパル、バネガ
SH ホアキン、パブロ、マタ、ビセンテ、フェグリ
FW ソルダード、イスコ、パコ・アルカセル

出場停止のアドゥリスに代わり、出場停止が解けたソルダードがメンバー入りしました。他はエスパニョール戦とまったく同じメンバーです。ドミンゲスとナバーロは大事をとっての招集外です。

スーペルの予想スタメンは4-3-3になってます。DFラインがミゲル、スタンケヴィシウス、リカルド・コスタ、アルバ。アンカーにトパルを置いて前にバネガとマドゥロ、前3人がパブロ、マタ、ソルダード。

1stレグ終了後にビジャレアルのガリード監督は「2ndレグでバレンシアは3-4-3では来ないと思う」とコメントしていましたが、個人的には1stレグで手応えを感じているエメリ監督は再び3-4-3を使いそうな気がしています。
その場合、DFラインは1stレグと同じリカルド・コスタ、スタンケヴィシウス、デアルベルトの3人で、ピボーテがトパルとマドゥロ、両ウイングバックはミゲルとアルバ、前3人がホアキン、マタ、ソルダードという感じ。基本的には1stレグと同じラインナップで、1stレグでプレーしていたアルベルダとアドゥリスの代わりにトパルとソルダードを置き、エスパニョール戦で再び守備面に不安を見せたマテューに代わってアルバを起用した布陣です(アルバは既に守備力ではマテューを超えたと感じています)。

デアルベルトの代わりにバネガを入れて、マドゥロを最終ラインに入れるという選択肢もありますが、攻撃面でも好調さが伺えるマドゥロを生かすために、守備力に秀でているトパルを相方にすると予想します。

ゲームプランとしては、昨季のUELアトレティコ戦同様、0-1(今回は1-1でもOK)を狙っての戦いとなるでしょう。今季のエル・マドリガルでの対戦経験(12節/1-1の引分)を生かせるといいですね。

一昨季はホームでの誤審による失点が響いてセビージャにアウェーゴール数の差で敗退、昨季はアウェーで早々に2点を奪ってトータル3-2としておきながら、後半に2点を奪われてデポルティボに敗退。2年続けて悔しい形での敗退を経験しているだけに、今季こそはという思いがエメリ監督にもあるでしょう。AM2時試合開始と日本人には厳しい時間帯の開催ですが、頑張って応援したいと思います。

関連記事
国王杯 5回戦1stレグ
リーガ・エスパニョーラ第12節

同カテゴリの前後の記事

« 選手たちが病院訪問 第2弾 国王杯:ビジャレアル戦を終えてコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。