バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パブロのインタビュー

オサスナ戦の前にスーペルにて行われたパブロのインタビューです。

マンチェスターでのゴールおめでとう。自分のゴールはビデオで見た?
「正直言って見てないんだ。あの試合の次の日はゴルフをしたり、映画を見たりサッカーの世界からは少し離れてリラックスした一日を過ごしたよ」

何の映画を見たか聴いてもいい?
「ああ、もちろん。"Tres metros sobre el cielo"だよ。原作本は前に読んだ事があって、映画化されたから見たいと思っていたんだ。原作本の内容を覚えてたから、何が起こるかは見ていてわかっちゃったんだけど、それでもすごく楽しめたよ」

その君のゴールは、バレンシアの選手が初めてオールド・トラフォードで決めたゴールなんだ。知ってた?
「ああ、知ってたよ(笑)メディアが教えてくれた。バレンシアのようなクラブで、オールド・トラフォードのようなスタジアムでの記録に歴史に名前を残せて、誇りに思う。ゴールの瞬間は本当に興奮したんだ。でももし俺のゴールが勝点3をチームにもたらし、グループリーグを1位抜け出来てたらもっと価値のあるゴールだっただろうね」

良い内容で、ゴールという結果を残してチームに戻れた事は大きな意味のある事だね。
「俺が今までに決めたゴールの中で最も美しいゴールの一つだったけど、それ以上に相手、状況、大会を考えると、重要なゴールだったと言える。そして、何よりも数試合出番がなかった後で最初に与えられた出場機会でのゴールだった。そのチャンスを生かせた事が重要だった」

あのゴールは、私にレクレ戦でのゴールを思い出させたよ。あの時も今回と同じ、スタメン落ちがしばらく続いた後のゴールだった。もちろんあの頃のパブロと今のパブロは違うんだろうけど。
「ああ、あれから長い時間が経った。それにあの試合はベンチスタートだったところも今回とは違う。でもどちらも出場時間が減っていた中でのゴールだったのは確かだ。もちろんチームにとっても俺にとっても重要だった」
レクレ戦 ダイジェスト動画(外部サイト)

エメリ監督に"忘れられて"いた間、孤独を感じたり失望したりした事はある?
「とんでもない。今までだってスポーツ面での難しい状況を経験した事はあるんだから。シーズンはまだまだ残っているし、俺を信じてくれている多くの人がいる事も俺は忘れちゃいない。毎日の練習、全ての試合で俺は戦うつもりだし、自分自身で状況を変える事が出来ると信じている」

思い通りにいかないときはいろいろと考え込む方?
「いや、今は違う。たぶん数年前ならイエスと答えていただろうけど今はノーだな。自分のこれまでの経験を通じて、考える事にさほど意味が無いって事を俺は学んだ。状況を変えるための唯一の方法は、一生懸命働く事だ。頭で解決策を考えても大概は役に立たないよ」

何故、しばらく出場機会を得られなかったんだろう?
「知らないし、わからないよ。それは俺がどうこういう問題じゃない。監督には監督の評価基準があって、決めるのは監督だ。俺は自分が試合でプレーすべき選手だって事を監督に証明していくだけだ」

ここ最近は、1試合に3つある交代出場でさえも出番が無かったよね。自分で妥当な決定だと思う?
「人によっては妥当だろうし、人によってはそうでないかもしれないね。皆には皆の意見があるから。サッカーチームにとって、完全な正解を定義するのはいつでも難しい事だ。俺がしなければならないのは自分がプレー出来る事を証明する事で、妥当かそうでないかは俺が言う事じゃない」

もうすぐ2010年も終わるけど、我々は試合の主役の一人としての君をオサスナ戦、レアル戦(ソシエダ)、ビジャレアル戦でも見られるかな?
「そう願ってるよ。このゴールとこの試合でのプレーが俺のプライオリティを上げてくれる事を願ってる。このまま働き続けて、徐々に状況を変えて行きたいね」

CL決勝トーナメント1回戦の抽選がもうすぐあるけど、対戦相手の希望はある?
「イメージだけど、たぶんチェルシーが他の相手よりいくらか強いと思う。でも他のどのチームも難しい相手だし、苦戦する事になるだろう。でも俺たちもどこが相手でも戦える事を証明した。バルセロナ、ビジャレアル、レアル・マドリー、そしてマンチェスターU。それぞれの相手に俺たちは持ち味を見せてきたからね」

国王杯の次の相手はビジャレアルだ。カステジョンに住む君の友達たちは今から盛り上がってるんじゃない?
「国王杯も重要だが、俺たちにはその前にリーガの重要な試合が2つ(オサスナ戦、ソシエダ戦)残っている。まずはクリスマス前にあるこの2つの試合に勝ちたい。国王杯はその後に考えるつもりだ。国王杯ではビジャレアルに落ち着いて行けるよう、メスタージャでの1stレグで良い結果を残したいね」

同カテゴリの前後の記事

« オサスナ戦を終えて両監督のコメント スタンケヴィシウスのコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。