バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

オサスナ戦に向けて20名招集&マッチ・プレビュー(追記)

GK セサル、グアイタ
CB リカルド・コスタ、ダビド・ナバーロ、デアルベルト、スタンケヴィシウス
SB ミゲル、ブルーノ、ジョルディ・アルバ、マテュー
CH マドゥロ、バネガ
SH ホアキン、パブロ、マタ、フェグリ、ビセンテ
FW ソルダード、アドゥリス、イスコ

フェルナンデスを除いて現在出場可能な選手全員が招集されました。アルベルダとティノ・コスタは出場停止、ドミンゲス、モヤ、トパルは負傷、フェルナンデスは構想外です。

注目はマンチェスターU戦で素晴らしいプレーを見せたグアイタとようやく100%に戻ったセサルのGKスタメン争い。マンチェスターU戦でもベンチ入りしたセサルでしたが、同時にハビ・ゴンサレスが呼ばれていた事からもわかるように、その時は100%の調子ではないとみられていました。しかしオサスナ戦を控えて、グアイタが右足の内転筋に筋肉の過負荷を抱えた事もあり(11日の練習ではチームに復帰)、エメリ監督は練習でセサルを優先する姿勢を見せていたようです。

そしてもうひとつの注目がアルベルダ、トパル、ティノ、フェルナンデスの居ないピボーテ。マドゥロが中盤でリストアップされている事から、バネガと2人で中央を支える事になりそうです。

--
追記:
ビジャレアルとエスパニョールが今節敗れたため、勝点差を詰めるチャンスです。

スーペルの予想スタメンは4-4-2。GKはセサルで、DFラインはミゲル、ナバーロ、リカルド、アルバ。マテューが勘違いとはいえ練習を休んでしまったため、形だけでもペナルティをとるかもしれません。中盤はマドゥロ、バネガに両翼がホアキン、マタ、2トップはソルダードとアドゥリスです。アドゥリスは現在1部リーグ通算49ゴール。メスタージャで通算50ゴール達成といきたいところです。

20人の招集のため、2人ベンチから外れることになりますが、今のところマテューとデアルベルトorフェグリが外れるのではないかとみられています。また、この試合では前節持越しとなっていたクラブ通算勝点3000を達成できるかという点にも注目です。

« 今週の予定(11/29~12/5) セサルのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。