バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マテューが練習を無断欠勤

マテューが10日(金曜日)の練習を無断欠勤していたことが分かりました。

スーペルの報道によると、金曜日の練習にマテューの姿が無かったため、クラブのスタッフが何度もマテューの携帯電話に電話をしました。しかし何度かけても連絡が取れないとの事で、チーム代表のボロがマテューを探しに出たそうです。

ボロはまず、マテューの通訳に連絡をしましたが、通訳はマテューの居場所を知りませんでした。そのため、ボロはマテューの子供が通う学校に連絡。すると、学校関係者からは「いつも通り9時に娘さんを送ってきたが、その後はわからない」という返答がきました。そのためボロはマテューの自宅前で待機。すると、マテュー夫妻が14時に帰宅してきました。ようやくマテューを見つけたボロがマテューに練習に来なかった理由を尋ねたところ、マテューが「木曜日の練習は自主練」というクラブからの連絡を「木曜日と金曜日の練習は自主練」と勘違いして受け取っていた事がわかったそうです。またその時、携帯電話は社内に置きっぱなしになっていました。

クラブは勘違いとはいえ、練習欠席を理由にマテューに罰金を科すとの事。マテューも自分の非を認め、素直に罰金に応じるようです。

この一件は、マテューがスペイン語を想像以上に理解できていない事、またチーム内でマテューが孤立している事を明らかにしてしまいました。マテューの居場所をチームの誰も(通訳でさえも)知らなかった。そして、練習予定が発表されてからおよそ一週間、特に木曜日の自主練には参加していたにも関わらず、金曜日の予定についてチームの誰とも連絡を取っていなかった。これはひとつのチームにおいて一般的にあり得る事とは言えなそうです。

マテューは11日土曜日の練習には通常通り参加しました。そしてオサスナ戦の招集メンバーにも入っています。

« マルセロ・ドミンゴ元監督がご逝去 パブロがIMG社と代理人契約 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。