バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティコ戦マッチ・プレビュー

今夜のアトレティコ戦、バレンシアは1951/1952シーズン以来59年ぶりの開幕4連勝を目指します。

ちなみにその51/52シーズンは、開幕からバジャドリー(3-0)、ソシエダ(1-2)、ヒホン(3-0)、バルセロナ(1-3)と4連勝を飾りました(5節のサラゴサ戦は2-2のドロー)。結局このシーズンは終盤失速し、5位でリーガを終えたわけですが、今回はそれ以上の連勝と、それ以上の順位を目指したいですね。

スターティングメンバーですが、DFラインはエルクレス戦をお休みしたリカルド・コスタは確定。ナバーロの代わりを誰が勤めるかというところですが、ここまでのエメリ監督の選手起用の優先順位を考えるとマドゥロが入りそうです。サイドバックは、マテューが2試合続けてフル出場している事もあり、左にアルバが入るかもしれません。右サイドはスタンケヴィシウス見てみたいですが、アトレティコ相手にいきなりの抜擢はないでしょう。次のヒホン戦でのデビューが有力だと思います。

中盤は2試合休んだアルベルダが確定。パートナーは出場時間の多いティノを休ませて、エルクレス戦終盤の出来が良かったフェルナンデスを起用して欲しいところです。両ウイングはここまで全試合フル出場中のホアキンの疲労が気になりますが、本人がだいぶノッているので起用しない手は無いでしょう。ビセンテが間に合わなそうなので、左はパブロ、トップ下にマタでしょうか。マタは出場すれば1部リーグ通算100試合目となります。そして、FWはエルクレス戦をお休みしたアドゥリスが有力だと思います。

というわけで、セサル、ミゲル、マドゥロ、リカルド・コスタ、マテュー、アルベルダ、フェルナンデス、ホアキン、パブロ、マタ、アドゥリスの11人。スーペルの予想ではホアキンの代わりにドミンゲスが入っています。

今回はメスタージャでの対戦になりますが、アトレティコとのメスタージャでの対戦成績は通算47勝19分23敗と大きく勝ち越しています。そして2003年の3月に敗れて以来、7年間負けていません(5勝4分)。昨季のUELで誤審によって敗れている事もあり、メスタージャのファンの気持ちも昂ぶっている事でしょう。そんな今夜の一戦の主審はイトゥラルデ・ゴンサレス。・・・大丈夫かな(笑)

同カテゴリの前後の記事

« ダビド・ナバーロが1試合出場停止 アトレティコ戦を終えて両監督がコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。